2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月一回のお楽しみ

春ですね。雑貨&文房具好きな私は”フェリシモ”愛用してます。「大人かわいい子鹿のペーパーアイテムセット」一回目届きました。超かわいいです(✧◡✧)❤。月1で届くので毎回楽しみです。コラージュもっとうまくなりたいな。↓今年28冊目・・・読みやすい内容で…

マンガ大好き(❤๐❤)

先日、「天上の虹」について書きましたが1〜21巻まで読み終わりましたヽ(^o^)丿。大化の改新、壬申の乱・・・言葉だけしか(日本史の授業)知らなかったことがこんなに奥深いなんて。すごいおもしろかったです。マンガのあと違う本を読むとスッと頭にはいっ…

お気に入り追加できましたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)

みなさ〜ん、お気に入り追加できました!!!アドバイスありがとうございました。徐々にやっていきます。プロフィールももっと細かくかけるのですね。徐々にやっていきます。昨日、親友が(お子と)上京してきたので、「テラスモール湘南」を案内しました。5…

ツタンカーメン展、行くぞ!!!

ツタンカーメン展、はじまりましたね。まずは大阪から。東京は8/5〜です。今から楽しみです。わくわくヽ(^o^)丿。ブログに何度か書きましたが、エジプトが大好きで、過去に二度行きました。最初は、ピラミッドを見てみたい!黄金のマスクを見てみたい!が、…

市と市の境目

朝から雨です。花粉飛ばないからいいっか。車で運転するとき、鎌倉市と藤沢市と横浜市の境をよく通ります。通る時、いつも看板見るとなぜかドキドキ&うれしくなります。私だけ?友達が茅ヶ崎市と藤沢市の間の家なので税金の支払いとかも別って言ってたな。↓…

朝の通勤、ランチでの出来事

昨晩の地震こわかったです。21:05。ちょうど湯舟の中にいて、めまいがおきたかと思いましたよ。かなり揺れました。o(> でも神奈川は震度3くらいだったみたいで。話は変わりまして結構人間観察好きです。電車にすわってて前の席の男性は曲を聴きながらゲーム…

生きてる生きてく

福山くん、そんなに好きでもないですが(まわりにはファン多し)「生きてる生きてく」の歌詞いいですよね。昨日の歌番組で、「家族になろうよ」もじっくり聞くといい。心に響く言葉ってありますよね。夢・・・といえば私は一度、好きな文房具(雑貨?)にたず…

眉毛の書き方を習う

昨日、ショッピングモールの買物途中、化粧品売り場で「眉の書き方教えます!(カットはしません)」とういうのを見て体験してきました。とても親切な店員さんで、感じよい方でした。よくテレビや雑誌で言ってますが、まず眉頭、眉山、眉尻の位置の点をとっ…

お買い物は楽しい

ルミネ10%オフ中なので、久しぶりに行ってきました。平日の日中は空いてていい感じです。きれてる化粧品や、母に頼まれたもの、新しいマステ、マンガ、FLOのタルト・・・細々と色々買ってきましたよ。戦利品?としてはエジプトのシールをGETしてきました…

人によって感じ方は違うものですね・・・

こんにちは。缶コーヒーのジョージアのコマーシャル知ってますか?私は最初見た時から大好きでつい見入っちゃいます。「男は最高で、最低だ!!!」 混浴風呂にぎゅうぎゅうに浸かってるの見ると笑えます。曲もいいですよね。しかし病院で見た週刊誌のコメン…

春みたいな陽気

神奈川、昨日今日と暖かいです。春みたい。薄着っていいですね。なんか心がはずむ(*o´∪`)o。右の添付写真は庭の紫陽花です。 芽吹いてきました。風がなんだかきもちよくて。でもまた今週末あたりから寒くなるんですよね。みなさんも体調管理に気を付けてくだ…

心に響く言葉

B型はメモ好きってある本に書いてましたが私はBOOKってノートを作り、そこに気になった言葉を色々とメモってます。厚めのノートなのですがもうすぐ一冊おわりそうです。最近はパソコンにうちこんだりもしてますが・・・。↑書く量が多い時など。「たまには道…

お気に入りのカップ達

朝いつもコーヒーを飲むカップはディズニーランドで何年か前に買ったもの。日中、紅茶やカップスープをのむカップ。それぞれ決まってます。それじゃなけきゃ落ち着かないって感じがします。は結婚するとき母にもたされたノリタケのカップ。厚手でもちやすい…