2011-01-01から1年間の記事一覧

ふと思ったこと(*´-`*)

今朝、東日本大震災の特集をしてて何か悲しくなりました。私たちのなかではどんどんうすれていくような気がしますが、東北の人は今でも遺体をさがしてたり、苦しんでたり。”忘れてはいけないものもある”って言葉、心に響きました。大きな揺れ、計画停電のつ…

もう一息( ̄ー ̄)がんばるぞっ!!!

今日は朝から気合いれて掃除しましたよ。まずトイレ二か所。階段の掃除、ぞうきんがけ。洗面所。部屋中の鏡をガラスクリーナーで拭き拭き。キッチン。(ピカピカで見ててきもちよい!!!)昼から旦那と窓拭き。今日外はポカポカで気持ち良かった。お布団&…

今年もあとわずか・・・

27日から長めのお正月休みに入りました。精神的にのんびり・・・(✧◡✧)。でもこまったことに掃除モードスイッチが全く入らない!!!とりあえず、お風呂は軽くやったのですが●キッチン●トイレ(1階と2階)は、絶対にやらねば!!! 換気扇と車は毎年旦那…

クリスマス・イブ

メリークリスマス!!!みなさん楽しく過ごしてますか?昨晩は外食だったので、今日は家でだんなと乾杯です。うちではこの日ケンタッキーのお肉を食べます。やっぱり美味しいですね。あとはコーンスープとサラダ。夜はチョコレートケーキを食べます。なんか…

甘いものづくし・・・( ̄m ̄*)

明日から4連休です。気分はすっかりクリスマスモードです^ー^。昨日は職場でシュトーレンをもらい、みんなで切って食べました。家に帰ってみると友達から郵便でクッキーの詰め合わせが送られてきてました。そして今日は同期の子からクリスマス仕様のチョコレー…

歌の力

昨日何気に見た、SMAstation。元気になる歌、ベスト15人(15曲)でした。確かに・・・って思える曲ばかりでしたねぇ。よかったです。1 SAS 桑田さん2 ウルフルズ3 ドリカム4 ZARD5 ブルーハーツなど。自分の好きな曲を聞くと元気が出ますよね✿╹‿╹✿。最近家の…

今週のお題、「2011年、私の3大ニュース」

12月はどんどんすぎていきますね。昨日の会社の忘年会は楽しかった&美味しかったです。イタリアンのコースでした。すごい種類でどれも美味でした✴(⊜‿⊜。 くわしくは、また後日・・・。 今日はお題について。① よく働いた(年契約を結んだ)② 病気にやられた…

お買い物は楽しい♪

今日は、またまたテラスモールに行ってきました。平日だというのに、結構混んでました。このあいだ買って気に入ったお店でチュニックをもう一枚。マステ、別々のお店でバラで二個。前、ネットで気になってたペン入れ(布でグルグルまくタイプ)。3coins…

忘年会シーズン

今日は、前職場で一緒だった仲間と忘年会ランチをしました。久しぶりに、七里ガ浜の珊瑚礁(本店)へ。カレー&ポテト美味しかった〜\(>▽<)/。楽しかった〜^ー^。海も綺麗でした。R134最高!!!木曜日には会社の忘年会があります。この時期、飲…

お題「2011年、買って良かったもの」

お題に挑戦です。思いあたるのはコロコロ(電子ローラー Re Fa)とユニクロのダウンですかね。コロコロは一つの仕事が終わったご褒美に奮発して買いました。体にも使えるし超きもちいいです♪。ユニクロのダウンはCMに影響されて買いました。普段着るの…

おかたづけ

寒いですね。おかたづけ・・・間に合いそうにない。仕事に忘年会、クリスマスパーティー・・・時間がない。←いいわけ。とりあえず服を処分したいのです。昨日たまたまニュースで特集をしてました。服を一点一点、手にとって、”ときめく”かどうかでいるいらな…

メモメモ

前読んだ「B型自分の説明書」にB型はメモ好きと書いてありましたが(あたっているかも〜)今日、銀行で読んだ大島(森三中)夫婦の言う夫婦円満の秘訣。① 夫婦生活を楽しもうと努力する② 愛称で呼び合う③ 腹八分目で付き合うだそうです。①②は実行してるか…

富士山

富士山を見るとなんかうれしくなりませんか?家の近くの陸橋からとか、通勤電車(小田急)からなど見る機会が結構あります。このあいだは帰りの電車で夕焼け時間と重なってオレンジ色のカクテルみたいな感じになってました。なんかドキドキしてボーッと見て…

チョコレートが当たりました!

佐川急便から荷物が届きました。何だ?森永製菓?前、チョコレートを二箱買っておくった懸賞だ!オリジナルのチョコレート二箱。うれしい(^○^)。最近ちょこちょこのようなことが・・・。これは年末ジャンボ宝くじ買うしかない?なんて(*´-`*)ゞ。*図書館で…

世界ふしぎ発見

「世界ふしぎ発見」は大好きな番組です。クロアチア、素敵なところでした。見てるだけでなんだか海外旅行に行った気分になります。そこで今まで私が行ったところを書いてみます。・ハワイ(初めての海外)・グアム 3回・サイパン・シンガポール・ドイツ→スイ…

鎌倉デ−ト〜携帯より

今日も寒い一日でしたね。黒のロングダウンコ−トにマフラーぐるぐる巻きで出かけました。今日は、この間結婚した会社の後輩と鎌倉でランチしました。お気に入りのお店は毎日日替わりで、今日は野菜たっぷりおでんでした。お茶は小町通りのお店でコ−ヒ−とケ−…

お題 「サンタクロース」

今日は朝から寒かったですね。師走って感じでした。子供のころは12/24クリスマスプレゼントが楽しみだったな。サンタクロースさん来てくれないかしら(*^。^*)。旦那には期待できないので自分にご褒美出すかっ!でも最近物欲あんまりなくなりました。

明日から12月ですね

仕事が忙しくて少々バテてます。家政婦のミタ、来週で終わりで淋しいです(/_・、)。 毎回ちょっと涙してます。 家族って人それぞれのうちで色々あるわけで。 やっぱり”愛”ですかね。 今年もあと一ヶ月ですね。気合い入れて頑張るぞ!!!

みなとみらいへ

今日は期間限定で行きたいSHOPがあったので(11/30まで)みなとみらいへ行ってきました〜✿╹‿╹✿。この時期は街の風景が綺麗ですよね。いろんなクリスマスのディスプレイ。白ベースのピンクが可愛い感じでした。ランドマークはワンピースのイベントや…

お題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

思いつくのは、おでんです。あとは鍋。ホワイトシチュー。この時期になると我が家の夕食のメニユーは鍋が多くなります。土曜か日曜は必ずやります。簡単だしお野菜いっぱいとれてヘルシーだし。シンプルな、かつおだしが二人とも好みです(^○^)。お気に入りは…

結婚記念日

今日、1124は結婚記念日です。 何年たってもこの日がくると結婚式のことを思い出します。 今日はこれからケーキを買いに行きます。 ささやかながらのお祝いです。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★11/21〜11/22恒例秋の箱根女子会楽しかったです。 のんびりで…

箱根へ〜携帯から

今日明日一泊で箱根に行ってきま〜す!!!母・妹・姪の4人で恒例の秋の女子ツアーです。 男性陣は家で留守番。紅葉は早いかな? 夜の食事と温泉が今から楽しみです。帰ってきたらまた報告します。

おまけに弱い私(*_*)

久しぶりにおまけ付きの雑誌を買ってしまいました。SWEET12月号、690円です。お目当てはレスポートサックのバック。リボン柄だけど黒で渋めです。雑誌はぱらぱら見るくらいで・・・。自分が納得したものであればお得感ありますよ。コンビニでもついつい…

手帳が届いたよ!

フェリシモから来年の手帳が届きました。超かわいい!後ろについてるメモとか・・・カスタマイズする、シールやファイル、カバー、来月注文するぞ!!!やっぱり雑貨や文具ってテンションあがるぅ(❤๐❤)今までと違ってでも書くとこが少ないのです。ほぼ日手…

気合いで乗り切るぞ!!!

今週は仕事が忙しい週です。早めに寝て充電してます。ここのところずっと頭痛が続いてて、今までになく血圧があがってるのです。薬、処方されました。はぁ(-.-)。頭痛もちでないので、結構つらいです。最近(今年後半〜)あちこちガタきてます。がんばるしか…

ポンチョ

先日、ノルディック柄のグレー系のポンチョを買いました。ひとめぼれ。一点もので結構お安くGET!今年はやってるみたいですよね。普段デニムが多いのでカジュアルに決めたいと思い購入。なかなかいいです。暖かいですし、手軽。ボタンが一つ(前とめる用…

湘南テラスモールへ

今週はイベントの多い週です。11/11にオープンする「湘南テラスモール」の内覧会へ行ってきました。JR辻堂駅直結の大型ショッピングモールです。全部で281店舗。すごい広さです。人も多かったです。みんなじゃんじゃんお買い物してました。私はJINsで…

夢の国へ〜携帯から

ディズニーランドに行ってきました〜。すっかり気分はクリスマスモ−ド。この時期が一番好きです。やっぱりエレクトリカルパレードはいいですね(^0^)/。アトラクションもすごい乗りまくりました。小さい頃からディズニーは好きで、シンデレラと白雪姫の本は見…

芸術の秋〜携帯にて

今日は仕事のあと、母の通ってる油絵の先生の展示会に行ってきました。どれもこれも素敵な作品ばかりでした。フレームでイメージも変わってきますね。私は色使いが明るい絵が好きです。マティスが一番かな。ゴ−ギャンも面白い。母の絵も変わってきました。教…

バレーボール

女子バレーはじまりましたね。おもしろいです。応援に力はいります。21歳メンバーがんばってますね。若い力だ!!!メダルとれるといいな♪球技は、やるのも見るのも大好き。テニスの錦織くんもいいぞ。フェデラーと戦うなんて(*_*)。ゴルフ見てるとメンタル…