ツタンカーメン展、行くぞ!!!

ツタンカーメン展、はじまりましたね。

まずは大阪から。東京は8/5〜です。今から楽しみです。わくわくヽ(^o^)丿。

ブログに何度か書きましたが、エジプトが大好きで、過去に二度行きました。

最初は、

ピラミッドを見てみたい!

黄金のマスクを見てみたい!が、きっかけでした。

勉強もして知識をつめて行きましたが、もっともっとほりさげてみたくなりました。

アブシンベル神殿、圧巻でした。

もう行くことはないと思うけど(飛行機が・・・、体力が・・・)

TVや本を見ると心がざわざわします。

話は変わりますが

今、会社の人から「天上の虹」里中満智子というマンガを大量にかりてます。

645年大化の改新の頃の話で、中大兄皇子中臣鎌足のことが書かれてます。

複雑ですが、とてもおもしろいです。

昔の人は家柄や、子孫(跡継ぎ)のことなど大変だったのですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はてな内、

お気に入りやファンって、どうやって登録するのですか〜?

誰か教えてくださ〜い!