2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から12月ですね

仕事が忙しくて少々バテてます。家政婦のミタ、来週で終わりで淋しいです(/_・、)。 毎回ちょっと涙してます。 家族って人それぞれのうちで色々あるわけで。 やっぱり”愛”ですかね。 今年もあと一ヶ月ですね。気合い入れて頑張るぞ!!!

みなとみらいへ

今日は期間限定で行きたいSHOPがあったので(11/30まで)みなとみらいへ行ってきました〜✿╹‿╹✿。この時期は街の風景が綺麗ですよね。いろんなクリスマスのディスプレイ。白ベースのピンクが可愛い感じでした。ランドマークはワンピースのイベントや…

お題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

思いつくのは、おでんです。あとは鍋。ホワイトシチュー。この時期になると我が家の夕食のメニユーは鍋が多くなります。土曜か日曜は必ずやります。簡単だしお野菜いっぱいとれてヘルシーだし。シンプルな、かつおだしが二人とも好みです(^○^)。お気に入りは…

結婚記念日

今日、1124は結婚記念日です。 何年たってもこの日がくると結婚式のことを思い出します。 今日はこれからケーキを買いに行きます。 ささやかながらのお祝いです。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★11/21〜11/22恒例秋の箱根女子会楽しかったです。 のんびりで…

箱根へ〜携帯から

今日明日一泊で箱根に行ってきま〜す!!!母・妹・姪の4人で恒例の秋の女子ツアーです。 男性陣は家で留守番。紅葉は早いかな? 夜の食事と温泉が今から楽しみです。帰ってきたらまた報告します。

おまけに弱い私(*_*)

久しぶりにおまけ付きの雑誌を買ってしまいました。SWEET12月号、690円です。お目当てはレスポートサックのバック。リボン柄だけど黒で渋めです。雑誌はぱらぱら見るくらいで・・・。自分が納得したものであればお得感ありますよ。コンビニでもついつい…

手帳が届いたよ!

フェリシモから来年の手帳が届きました。超かわいい!後ろについてるメモとか・・・カスタマイズする、シールやファイル、カバー、来月注文するぞ!!!やっぱり雑貨や文具ってテンションあがるぅ(❤๐❤)今までと違ってでも書くとこが少ないのです。ほぼ日手…

気合いで乗り切るぞ!!!

今週は仕事が忙しい週です。早めに寝て充電してます。ここのところずっと頭痛が続いてて、今までになく血圧があがってるのです。薬、処方されました。はぁ(-.-)。頭痛もちでないので、結構つらいです。最近(今年後半〜)あちこちガタきてます。がんばるしか…

ポンチョ

先日、ノルディック柄のグレー系のポンチョを買いました。ひとめぼれ。一点もので結構お安くGET!今年はやってるみたいですよね。普段デニムが多いのでカジュアルに決めたいと思い購入。なかなかいいです。暖かいですし、手軽。ボタンが一つ(前とめる用…

湘南テラスモールへ

今週はイベントの多い週です。11/11にオープンする「湘南テラスモール」の内覧会へ行ってきました。JR辻堂駅直結の大型ショッピングモールです。全部で281店舗。すごい広さです。人も多かったです。みんなじゃんじゃんお買い物してました。私はJINsで…

夢の国へ〜携帯から

ディズニーランドに行ってきました〜。すっかり気分はクリスマスモ−ド。この時期が一番好きです。やっぱりエレクトリカルパレードはいいですね(^0^)/。アトラクションもすごい乗りまくりました。小さい頃からディズニーは好きで、シンデレラと白雪姫の本は見…

芸術の秋〜携帯にて

今日は仕事のあと、母の通ってる油絵の先生の展示会に行ってきました。どれもこれも素敵な作品ばかりでした。フレームでイメージも変わってきますね。私は色使いが明るい絵が好きです。マティスが一番かな。ゴ−ギャンも面白い。母の絵も変わってきました。教…

バレーボール

女子バレーはじまりましたね。おもしろいです。応援に力はいります。21歳メンバーがんばってますね。若い力だ!!!メダルとれるといいな♪球技は、やるのも見るのも大好き。テニスの錦織くんもいいぞ。フェデラーと戦うなんて(*_*)。ゴルフ見てるとメンタル…

年賀状

プーさんつきの年賀状買ってきました。来年は辰年。デザインどうしましょう。いつも手作りにしてます。版画や刷り込みなどで・・・。でも辰は難しいぞ。パソコンでやるかゴム印とか探してみるか・・・。悩みます(-.-)。みなさんはどうしてますか?

IN鎌倉

今日は、前の職場の仲間と鎌倉のいつものお気に入りのお店でランチしました。美味しかったし、気の合う仲間との(全部で三人)おしゃべりは心地よい時間でした。そのあと小町通りを散歩して靴をGETしました(^○^)。平日なのに結構混んでました。修学旅行の…

エコですね

お気に入りのお店(洋服・雑貨・文具)がありまして先日スケジュール用のシールを一点買いました。なんといれてもらった袋が手作りでした!(^^)!茶色のクラフト紙に切り口はギザギザのはさみでカット。底はマステでとめてありました。封はお店の太目のオリジナ…

お題 センチメンタルな秋

”秋”一番大好きな季節です。ちょっと風がつめたくなる季節。紅葉を見るとキュンとします。この時期、箱根には毎年1〜2回は行きます。温泉も気持ち良い。車ですぐですしね(^_-)。なにかの占いで山派か海派かやってみたら、山でした。読書もたくさんしたいで…

ネット情報おそるべし・・・

ブログを書くのにパソコンをひらくとお気に入りのHPをチェック。昨日TULLY’Sの缶コーヒーにスタンプのおまけがついてるとの情報をキャッチ。全6種でクマのがすごいかわいかったのです。朝はりきって、会社の近くのセブンにGO!めでたくGETしま…