2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たくておいしいもの

久しぶりにお題に挑戦。それはずばり”アイスクリーム”です。今はまってるのはクーリッシュbyロッテ。昔からバニラがお気に入りだったけど先日仕事場の先輩におごってもらったソーダ味のさわやかさに感動。そして今日はストロベリーヨーグルト味を買ってみま…

”つめ” の話

私の爪は小さいころから短くて(かんでたかも(-.-))マニキュアのしがいがない。今は薄い透明ピンクをぬってますが。考えようによっちゃ少量で済む。指先って結構めだちますよね。物を渡されたりとか、近くに寄った時などは顔よりむしろ手?マニキュアが剥が…

うさぎグッズ

雑貨好きな私ですが、なんか最近”うさぎ”が気になります。最近買ったのは3coinsの可愛い小さいぬいぐるみ(色違いで2個)、その前はメモ帳、シールなど・・・。昔、くま(テディベア)の物は集めたりしましたけどね。なんか惹かれます。フェリシモも再開。…

涼しい・・・

台風のさったせいか(天気予報で風の向きが違うって言ってたなあ)昨日今日と涼しい。扇風機もいらない。なんかうかれてる自分(*_*)。家の中の掃除もはかどる。このまま続けばいいのに・・・。昨日の朝、通勤途中にいつも見る会社の温度計が18.1℃だった…

ラスク

昔からラスクが好きです。通ではないけど、いろんなところのを買ってみては食べたりしてます。そんななか昨日ローソンでたまた見つけた山崎製パンのラスク美味しかった!朝なんか食べたくないとき、ちょっとこばらが減った時手軽でいいです。100均とかで…

なでしこ万歳!!!

なでしこジャパン、やりましたね(^○^)。朝早起きしてみましたよ。何度見ても感動ゴールです。みんなカッコよかった。PK蹴る前みんな笑ってましたよね。勝てる!って思いました。元気もらいました。何事もあきらめてはいけないってことですね。これからも応援…

友達とのおしゃべり

私の大学時代からの友人達は結婚や転勤で、遠くに住んでいて、年に何回かしか(こっちに帰省したときくらい)会えません(*_*)。先日、昨年の仕事仲間で仲良くなったYに久しぶりに会いました。彼女は家も近く、お互いの仕事が休みの日を合わせて平日ランチをし…

お香

暑いですね。溶けそうです。みなさんは、お香好きですか〜?私は、家から帰ってきたとき、夜ゆっくりしたいときなど、しょっちゅう部屋で焚いております。好きな香りって、落ち着きます。リラックス効果ですね。お気に入りは、香彩堂のインセンス(スティッ…

なんだかだるい

おとといくらいからな〜んか不調。だるい・・・。肩こりもあるみたい。とりあえず今日は睡眠をたくさんとった。明日仕事帰りドリンク剤でも買ってみようかな。この夏のりきれるかな〜(-_-)おやすみなさい。

ひんやり首スカーフ

暑いですね(-.-)。水につけるだけの、ひんやり首タオル。あなどれません。かなり涼しい。家にいる時は、ずっとしてます。だんなにも、パパにも、お義母さんにも買ってあげました。お店でも買おうと手にしてる人を土日たくさん見かけました。子供にもいいです…

虹を見た(^○^)

今日は仕事が休み。朝8時過ぎまで寝ちまいました。二度寝なり。昨日の夕方、突然の雷雨。仕事場からみんなで窓の外を見ちゃいました。道路に水はたまってるし、停電にはなるしびっくりでした。帰り電車が心配だったけど平気で、窓から大きな虹が見れてなん…