2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書2

短篇セレクション サイコ・サスペンス篇1 会いたかった人 (集英社文庫)作者: 小池真理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/04/18メディア: 文庫この商品を含むブログを見る先日に続き読み終わった本を紹介。3つの話しがはいってるのですが、どれもなんか…

読書

前に読んだ雑誌にお勧めの本が書いてあって(メモしっぱなし)予約して図書館でかりてみました。3冊あって最初に一気に読んだのが↓ サヨナライツカ (幻冬舎文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/07/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 78…

今週のお題「受験」

今日はセンター試験日ですね。友達の息子さんが受験です。受かるといいです(^○^)。私はあんまりいい思い出はありません。高校も大学も志望校は落ちてしまいまして・・・。お勉強の量がたりなかったのでしょう。でもなんとかいろんなことを乗り越えてここまで…

雪だあ

三連休ですね。外は大粒の雪です。成人式の人、着物ぬれちゃわないように・・・。最近、昔つきあっていた人が夢にでてきます。なんでだろう???

鎌倉散策

先日、母が遊びに来たので、小町通りを散策しました。いつも前を通り過ぎていた「峰本」で、初めてランチしました。"親子丼"美味しかったです。久しぶりに行くと、新しいお店もたくさんできてました♪お買物もできたし楽しかったです。参拝の人も、まだたくさ…

お題「2012年は、どんな年だった?」

お題「2012年は、どんな年だった?」昨年は一言漢字で言うと「働」でしたね。いつものパート(年契約)の仕事に・年一の派遣(夏)の出張仕事。・都知事選挙の派遣(冬)の仕事。あっというまに一年が通りすぎていきました。あきっぽい私には刺激があっていいです…

今年もよろしく!です

みなさん、あけおめ、ことよろです。今年も元気にがんばりましょう!先日、ウォークマンを買いまして、はりきってダウンロードしました。仕事は8日から。通勤に持っていくつもりです!