2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地フォルムカード 第四弾

神奈川、朝から雪です。仕事お休みでラッキーV(^○^)ご当地フォルムカード、何気に集めてること前に書いたと思いますが「第四弾が出たよ」と友達に連絡もらったので買いに行きました。神奈川は「スカじゃん」でした。しぶい!今持っているのは(友達に頼んだ…

「ステーキのけん」へ行ってきました!

こんにちは!パソコンの設定がおかしくなって、お久しぶりです。頭痛も少しはおさまってきましたが↓↓↓。割引券があったので、だんなと「ステーキのけん」に行ってきました。大海老フライとステーキセットを注文しました。サラダバー魅力的でした。好きなのモ…

雨の日は結構好きです

神奈川、朝から雨です。何日か続くみたいですね。今日は仕事が休みなので(ラッキー)読書でもしてゆっくり過ごそうっと。お香もたいて、音楽も流したいな〜♪♪♪。昔から雨の日が好きです。外がなんだか静かだし、葉っぱの匂いとかがしてきて・・・。窓から雨…

思い出の曲

神奈川、朝から快晴です。なんか春みたいです^ー^。車移動の時はいつもFM横浜を聞いてます。先日、「愛情」小柳ゆき が流れてなつかしくなりました。曲も歌詞も大スキで何回も聞きましたね。(とくに2番の歌詞)その時つきあっていた人を思い出しました。…

今週のお題「最近、ハマっていること」

そうですね。「テンプレート」を買うことでしょうか。最近で言えば、先週ダイソーでアルファベットと数字が一緒になったA4サイズくらいのを見つけたときはテンションあがりました。その前は無印商品の紙製の動物の型とかが書ける1000円のやつです。ほぼ日手…

カラオケ行ってないな〜

うたうまで一人盛り上がりました♪♪♪。女子同士の戦い好きです。みんなうまい。モンスター対決、迫力ありました。みんな自分に酔いしれてるな。夜はずっと鼻歌、歌ってました。もちろんお風呂でも。自分もご機嫌になってましたね。歌って元気でますよね。カラ…

可愛い姪っこ

今日は久しぶりに姪に会いました。妹宅でランチ&みんなで遊びました。本の付録を作ったり、お人形で遊んだり、フラフープしたり、折り紙したり。癒されました(。◠‿◠。)。赤ちゃんのころから見てるので、成長いちじるしいです。もう立派な女子会のメンバーの一…

今度はトマトか・・・

二月もどんどん過ぎていきますね〜。テレビで「トマト」がいいってやってましたね。中性脂肪や高血圧にも・・・。これは食べるしかない!って感じですが、あんまり好きじゃないかも。トマトジュースは子供のころから飲めないし。適度にとることにします。と…

居心地のいい場所

こんばんは。最近お昼休みはパン屋さんでパンとコーヒーのランチセットを食べるのが定番です。そこの椅子とテーブルがなんかすわりごこちよくて✴(⊜‿⊜✴。お店でもありませんか?しっくりくるところと、こないところ。基本的に椅子が高いとダメですね。さっさ…

R-1乳酸菌って・・・

朝から台風のような雨風です。仕事休みでよかった〜(。◠‿◠。)。先日だんなと朝一でスーパーに行ったらヨーグルト売場に店員が・・・。「R-1商品はおひとり様一個」と叫んでる。R-1ってなんだ?とありあえず、固形のヨーグルトと飲むヨーグルトを買ってみた。…

今週のお題「私のともだち」

大学時代からずっと仲良くしている友達は、 一人は結婚後、旦那さんの実家(東北方面)へ。 一人は転勤で、関西方面にいます。 二人ともたまに帰省してくるので、都内であったり横浜であったり。 たまにしか会えないので、さみしいです。 メールは頻繁にして…

読書について

今日も神奈川は快晴です。昨晩のアメトークの特集は「読書大好き芸人」で、見入ってしまいました。みんなのお気に入り本の題名や作家さん、メモりました。今度チェックしてみようと思ってます。このあいだテレビだったかな?読書好きな人は「現実逃避したい…

ワインについて

今日から2月ですね。 気分あらたにがんばるぞ!!! はてなのデザインも変えてみました。今日は大好きなワインについて。お酒のなかで、ワインが一番好きです。 白かな。(ちなみに母は赤) 冷蔵庫には必ずキープしてます。 今はチリ産の赤ワインが冷えてま…