2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車でちょっと遠くへお買い物

今日はちょっと探し物があってguに行ってきました。晴れてたし、なかなか快適なドライブでした。ユニクロは多いのにguってなかなかないんですよね。ジョギングウェアのパンツ(スカートのついてる)を衝動買いしてしまいました。かたづけるにあたって”新…

ホームセンター

こんばんは!土日(お休み)ってあっという間に過ぎちゃいますね。今日は旦那と、つっぱり棒を購入するのにホームセンターに行ってきました。色々あって楽しいですよね。見て回るの大好きです。私の好きな文房具はあるし、ペットSHOPで癒されたり・・・…

ハウスウェルネスフーズのお題「甘酸っぱい思い出のエピソード」

ハウスウェルネスフーズのお題「甘酸っぱい思い出のエピソード」 甘酸っぱいと言えるか・・・ですが、 バレンタインデーの出来事です。 小学校6年の時、好きな男の子がいまして、朝からいつチョコレートを 渡そうかドキドキしてました。 お昼休みとか様子を…

戻れるものなら・・・

先日、会社の子が、「いつの時代の戻りたいですか〜?」って聞いてきた。その子は大学時代と言っていた。私は中学時代かな。父の転勤で福岡で過ごしました。勉強も遊びも楽しかったな。ジャニーズにもはまっていたな。そのころの友達とは一人、年賀状でかろ…

今週のお題「デザート大好き!」

デザートって響きがいいですよね(❤๐❤)。プリンとかゼリーとかが好きです。パステルよく買いに行きます。最近はFLOでもよく買いますよ。プリンタルト最高!!!ロールケーキも最近好きです。おなかいっぱいでも、はいっちゃう。別腹ってホントですね。昨…

七福神めぐり

今年からまわってた七福神めぐりを完歩して開運干支暦手ぬぐいをGETしてきました。なかなか素敵です。ご利益あるかな? ↓今年8冊目 お勧めBOOK・・・「きっぱり」が、よかったので見つけた時、すかさず借りました。 よかったです。自分についてる余分…

はてなダイアリー1周年

今さらながらですがブログ一周年突破しました。1/19と勘違いしてまして、確認しましたところ、2011年1/9から書きはじめました。前も書いたかもしれないけど、「ライフログ」を残すっていいことだと思います。手帳を書くことも大好きです。今年からほぼ日デビ…

DYMOを買う

ある人のHPを見て無性にDYMO(ダイモ)が欲しくなり世界堂で購入しました。昔、持ってたような(≧×≦)。テプラも持ってるのに、いまさら・・・って感じですが、印字のテープ、なかなかいい味でてますよ。カードなどに手書きにしたくない時、役立ちそうで…

両親との食事会

今日は父のバースデーでした。父母娘(私)の三人でお気に入りのお店で中華ランチをしました。一品料理をいくつかたのんでみんなでモリモリ食べました。美味しかったし、楽しかったです(✧◡✧)❤。そのあとスタバでお茶タイム。添付写真は母がたのんだ「あずき…

ドラマ

新番組が、ぞくぞくとはじまってきましたね〜。昔からこれを見る!と決めたらそれしか、見ないようにしてます。おもしろくないとやめることもあり(≧ε≦)。途中からみるのもなんだし・・・。とりあえず・平清盛・運命の人・最後から二番目の恋に決まりました。…

お気に入りの美容院を探せ!!!

いきなりですが最近、髪のまとまりが悪いです。 12月始めにカットに行ったのですが、ずっと気に入ってた美容師さんがお店を辞めて実家に帰ってしまったので、別の人に切ってもらったのですがいまいちで・・・。くせ毛なので、すいてもらったり毛先のケアもあ…

ヤクルト

今日の神奈川県、快晴で〜すヽ(^o^)丿。 朝からおふとん&枕、全干しです。 夜のフカフカ楽しみです。ところで みなさん最近乳酸菌とってますか? 朝はヨーグルトを食べたり食べなかったりなのですが、 (主人はふろあがり牛乳が習慣ですが) ヤクルトいいら…

寒川神社へ

仕事で疲れちゃって(早寝)三日ぶりにパソコンひらきました。今日は、昨年から行きたかった寒川神社に行ってきました。まだまだ参拝者は多かったですね。おみくじをひいたのですが、な・なんと大吉が出ました。人生初かも!!!お気に入りの八方せんべい(…

70%OFFでテンション↑↑↑

バーゲンの季節ですね。 いつも行くショッピングモールの雑貨店で値引きセールをしてたので何気なくのぞいたら夢中になってしまいました。2625円のバラ柄の箸置き(5こ入り)が105円だったり 1050円のサシェが105円だったり 798円のフルー…

今年二度目の鎌倉へ

毎日いい天気でポカポカですね。(日本海側の人はゴメンナサイ)今日は母・妹・姪が鶴岡八幡宮に来るということで、藤沢まで迎えに行き案内しました。小町通は結構混んでましたが、色々と買物もできたしみんな楽しそうでよかったです(*´-`*)。姪は江ノ電の…

オリケシ・・・に、はまるの巻

一月はどんどん過ぎていきますね。まだ仕事が始まらないのでダラダラ過ごしてます(*´ェ`*)。主人の実家に集まった時に、姪がオリケシをお年玉で買ったとかで二人で夢中で作ってしまいました。(少々ぼやけてますが添付写真のせます)こういうちまちましたもの…

箱根駅伝

昨日、恒例の駅伝応援に行ってきました。いつも3区、遊行寺坂あたりで応援してますლ( ❛ ◡ ❛ ლ)。あっという間にとおりすぎて行ってしまいますが、迫力満点です。今日はどうなるでしょうね。楽しみです。

2012年 始まりました!

あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 いつもどおりの、のんびりととしたお正月を迎えることができました。感謝です。もらった年賀状を見て、会ってない人をなつかしんだり・・・。でも今日おみくじをひいたら”凶”が出てしまっ…