2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと二か月ですねぇ

カレンダーもあと二枚ですね。お手洗いのカレンンダーは二か月分で一枚なのでもうすでにクリスマスモードです(*_*)。11月は仕事もプライベート(ランド・箱根お泊りetc)も忙しいのであっというまに終わりそうです。がんばるぞ!!!*図書館でかりた本*…

天皇賞 〜携帯から

今日は受け取るものがあり、父と待ち合わせてお茶&おしゃべりしました。その後、馬券を買いに行くとのことなので久しぶりに便乗。一着は意外な結果でハズレ(T-T)。馬のやることはわからないですね。予想もわれてたし。昔はよくやりましたけどね。何年ぶりか…

パンが好き

美味しいパンを食べてる時って幸せですよね〜。少々高くてもおいしければ買って食べてます。それぞれのパン屋さんにお気に入りのがあったりします。昔、パン教室にも通ったことがあります。みなさんはどうですか?パン食べてますか?私は朝はパンとコーヒー…

わくわく(*^。^*)

今日は、11月11日(金)にオープンするテラスモール湘南のポイントカードを作りに行きました。前もって作ると前の日の内覧会に行けるのでそれ目的で・・・。平日なのにすごい行列でしたよ。全部で281店舗あるそうです。今からとっても楽しみです(^○^)。辻堂駅…

ちょっとしたぜいたく

昨日の日記は携帯でおくったのですが編集できないんですね。今日は、お題に挑戦。そうですね〜、おでかけしたときに一人ランチすることですかね。お気に入りにお店は銀座アスター。美味しくゆったりした時間を過ごせます。あと駅ビルのイタリアンとか、デパ…

江ノ島スパアイランドに行ってきました

今日は旦那と”江ノ島アイランドスパ”に行ってきまました。平日しかも朝一で行ったので貸し切り状態でした。海を見ながらのプ−ルと温泉は気持ちよかったです。 久しぶりに泳ぎました。おなかペコペコでランチは超美味しかったです。夜もぐっすり寝れそうです。

ほぼ日手帳

久しぶりに後輩の二次会に行く前に横浜そごうに行きました(・。・)。日曜日のせいか、めちゃくちゃ混んでました。目的のLoftへ。”ほぼ日手帳”に入れました。カバーは迷って、とりあえず元とビニールカバーだけ購入。たぶん日記帳風(+スクラップ)に家にお…

クリスマスGOODS

まだハロウィンも終わらないなかクリスマスGOODSが出てますね〜(*_*)。ダイソーでクリスマスカードを3種類買いました。100円には見えない。いいの見つけました。いつも両親と姪に書いてるので少々アレンジして使いたいと思います。クリスマスものってつ…

コラージュ

日曜日のパーテイに持っていくカードを作った。こういう時間って楽しいぃぃぃ(✿◊✿)。ウェディングだから甘い感じにしたくて白ベースにして薔薇のシールとピンクのレースの紙をつかってかわいく仕上げました。おとといまた会社の近くのスーパーで3個ほどマス…

マツコ・デラックス 好き

マツコ、見ない日はないぐらいTV出てますね。大好きです。ストレートな発言がおもしろいです。エッセイストなんですよね。ボキャブラリーが豊富な気がする。昨日お風呂あがりに何気にチャンネルまわしたら「怒り新党」っておもしろい番組やってました。有…

キャラクター

前にサンリオのメモのこと書きましたが最近ひそかに買い集めてるのが「パティ&ジミー」。写真右。横置きでスイマセン。昔、大好きでした。今、キキララなんかと復活してるみたいでちょこちょこ買い集めてます。便箋・ボールペン・メモ・ポーチ・・・なつか…

運動しなきゃ

最近全く運動してない。何年も続けてた”テニス”もご無沙汰だあ。最近、友達も外テニスに誘ってくれないなあ(-.-)。とりあえず”水泳”やりたいかも。全身運動だし、スッキリしそう。あんまりお金がかからないのがいいな。かといって”走る”のは飽きそう。なんだ…

ガガ様

最近あんまり音楽聞かないです。車にのった時のFMくらいかな。通勤は読書が多いので。そんななかTVの影響でガガの曲をパソコンでよく聞くようになりました。バットロマンス好きです。プロモーションビデオ元気がでるぅ。アートです。ピアノの音色も好き…

崎陽軒のシウマイ

今日だんなが横浜に行く用事があって崎陽軒のシウマイをお土産に買ってきてくれました。久しぶりに食べたけど、うまい(^u^)vなんかお肉が、ぎしぎししてる。さすがだな。前はそんな風に思わなかったけどね。しゅうまいは、餃子よりも好き?で、今のお気に…

ドラマ見るのに忙しい?

秋の新ドラはじまりましたね。いつも1つか2つは見てるのですが(何か決めて)今回はなんだか忙しい???一番楽しみにしてたのは「蜜の味」。菅野美穂がわりと好きなので。ハンター(米倉涼子)と家政婦のミタ(松島菜々子)とりあえず見ました。南極大陸(…

みんなの役にたてばいいな

11月初旬に行われる近所のバザーへの品物を車で届けに行きました。未使用のグラスやBAGなど・・・。「今年のうちにやっていきたいこと」にも書きましたが、今、家の中は物であふれかえってて人も招待できないくらいちらかってます(*_*)。仕事の休みの日を…

100円SHOP大好き♪

100円SHOPめぐり、最近忙しくてしてないな〜。よく見ると中にはいいものありますよね。キャンドゥ・ダイソー・セリア・レモン、お店の個性豊かです。定期的にのぞいていると新製品もわかりますよ。今日は買物の帰りに久々セリアに行ってみました。ド…

書くこと

ブログのデザイン変えました。なんか秋冬っぽくていい感じ(❤๐❤)。しばらくこれでいきます。 小さい頃から書くことが好きです。どなたかのHPで日経WOMANのバックナンバーで「人生が変わる手帳術」っていうのがおもしろそうだったので図書館で取り寄…

三連休ですね

秋晴れで気持ちいい日が続いてますね。昨日は姪の運動会に(じいじ&ばあばも一緒)行ってきました。園児たち可愛かった〜♪小さいながら、一生懸命、転びながら走ったり、踊ったり、演奏したり・・・。感動しました。暑い中、練習も大変だったみたいで、親た…

お題 「今年のうちにやっておきたいこと」

ズバリ部屋のかたづけです。物があふれかえってます。主人も私も”とっとき”な性格なので物がなかなか捨てれません。パーティーの洋服を探してた時もクロゼットの中にはOLの時のタイトスカートやブラウスなどがたくさん・・・(-.-)。たぶん着ない。きつそう…

うれしいお誘い♪

秋ですね〜。夏くらいに、前勤めてた会社の後輩からメールで10月に結婚するとは聞いてたのですが、昨日、二次会のパーティーにぜひ出席してくださいとの連絡がきました。なんかこういうの久しぶりだな。わくわく(^○^)。服どうしよう(._.)。ネックレスはパー…

のんびりした一日

今日は朝からいい天気でしたね。まさに”秋晴れ”。ラッキーにも仕事はお休みでした。洗濯→布団干し→花の水やり→ちょっとした買い物を午前中にすませ、充実感あふれ一人満足してました。お昼はゆっくりテレビ見ながら、その後久しぶりのお昼寝、読書・・・なん…

お題 「小さい秋見つけた」 パート2

昨日、書き忘れました。秋を感じるもの・・・「金木犀(きんもくせい)」です。庭のきんもくせいの花がふくらんできました。4〜5日前から、かなり香ってます。今日は仕事場の近くでも、どこからともなく香ってました。花ってえらいですよね。ちゃんとその時…

お題 「小さい秋見つけた」

もう10月。今年もあと三か月なんですね(*_*)。まだ日中は暑い日もあるけど、風が違う。まちがいなく秋の風です。まだちゃんと衣替えしてません(._.)。何枚かある長袖シャツにストールといった感じ。おしゃれの季節ですよね。今年は何がはやるのかしら???