2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 「江」

みなさんは「江」見てますか〜?篤姫も龍馬も見てなかった私ですが、久しぶりに堪能してます。もともと豊川悦司(織田信長)が出るので・・・がきっかけだったのですが(^_-)。なかなかおもしろい。でも昔の女の人はかわいそうだな。お家をつなぐための政略結…

北海道に行ってきました! パート2 景色編

行きは新千歳空港から、JRで札幌駅へ。停まる駅が、のどかだ〜。まわりに何にもない。豊川悦司(大ファンです)のドラマ、駅長さん(「青い鳥」です)を思い出して一人にやけてました。白樺の木だ。久しぶりに見た。大好き。ススキもたくさん見かけた。もう…

北海道に行ってきました! パート1

ちょっと久しぶりの日記です。仕事で一泊二日で北海道に行ってきました。涼しかった〜。美味しかった〜。もっといたかった〜。感想や気づいたことはまた後日報告します。今日は、二度寝して、起きたらお昼だったので自分ながらビックリしちゃいました(+o+)

書くこと

昔から書くことが大好き。時間があれば友達に葉書を出したり、手帳をコラージュしたりしてます。このあいだ宮崎あおいも言ってたな。やっぱりシールとかが大好きで友達にその人イメージでBDカードを作ってあげたりするって。思いが伝わるといいなって。年…

男の人の短パン姿

昨日の午後から急に涼しくなって、うれしい限りです。秋雨前線が下がってきてるとか。なんか天候にふりまわされてるな〜。でもこればっかっかりは仕方ない。ところで私は夏の男の人の短パン姿が好きです(^○^)。テニスをやってたせいもあるのかも。膝から下の…

東急ハンズ

久しぶりにハンズへ行きました。もちろん文具コーナーへ。やっぱり充実してるなあ。もう2012年のスケジュール帳も出てますね。いっぱい色々買ったのにポイントカード忘れた。後付けできないらしい(-.-)。今度は有隣堂もチェックしに行ってみよう!

シール

文具や雑貨の好きな私。シールも集めもしております。使うのがおっつかない感じですが、ついつい気になったものは買ってしまいます。おとといもお気に入りのHPからネット注文をいくつかいれて今日メール便で届きました。どれもこれもかわいい〜(^○^)。夏の…

サンリオ

突然ですが、小さい頃、サンリオ商品が大好きでした。デパートに行っては一個ずつ親に買ってもらって集めてました。先日、姪と久しぶりにのぞいてみたら、なんとパティ&ジミー商品が復活してるではないですか。思わず懐かしくて買ってしまいました。いい感…

暑ければ何でもあり???

結構、人間観察の好きな私。昨日の朝、電車の中で、立っている男の人が保冷剤を首にあててた(*_*)。ま、いいけどさ。あれ?目の前に座ってるオジサンも顔にあててる。コージーコーナーのクマさんの。拭き終わったあとハンカチの中にしまったけどぉ。私、飲み…

図書館

みなさんは図書館は利用してますか〜?私は主に二か所利用してるのですが(両方ともわりと家から近い)一か所は、大きいところで、雑誌も最新刊がおいてあるし、勉強机もたくさん設置されてるので、あいてればのんびり過ごすことも。もう一か所は小さいとこ…

夏休みの宿題

あ〜(._.)風邪が治らない。かれこれ一週間続いてます。夜の咳は苦しい。職場でのマスクは息苦しい・・・。あとは気合いで治すしかないかな。 久しぶりのお題。「夏休みの宿題」。小学生の頃を思い出します。ドリルや読書感想文に絵(2枚)、自由研究みたいな…

ご当地フォルムカード

ご当地フォルムカード、ご存じですか?お手紙好きな私は郵便局で見つけて何気に集めてるんですが、みなさんのHPでは、交換しあったり、いろんなのがあって楽しそう。その土地に行かないと買えないっていうのがいいですね。今月末、出張があるので郵便局のぞ…

姪っこ

久しぶりに姪に会いました。いつも癒されます。元気いっぱいです。白のワンピースにポニーテール、カゴBAG。おしゃれして来てました。ランチ待っている間に私の似顔絵を描いてくれました。笑ってます。

懐かしい友達

年に一回、年賀状だけのやりとりになってしまった友達。久しぶりに暑中お見舞いを出してみた。そしたら次の日に自宅に電話がかかってきた。変わらない声。くだらないおしゃべり。今の自分たちの状況報告。現状?昔のことなのに、つい最近あったかのような思…

もう8月ですね〜

夏はあんまり好きじゃないけど、なんか楽しいですよね。今年こそはマリンスポーツに挑戦しようと思ってたけどなんだかんだできなさそう???そんなことより、久しぶりに風邪をひいてしまいました。のどが痛くて、少し熱っぽい。今日は仕事が休みだったので…