2013-01-01から1年間の記事一覧

ほっこり

この時期、朝の通勤の電車内から、しばらく富士山が見えます。 この間、車掌さんが、窓の外には富士山が綺麗に見えますので、お楽しみ下さいとアナウンスが。 なかなかセンスのある人だと思いました ^ - ^。

師走ですね

お久しぶりです。 今年も残すところ一ヶ月きりましたよ。早いなあ(*^^*)。 収入調整に入っているので、仕事のシフトもゆったりで、家で、のんびり過ごしております。掃除しろ〜って感じですが。 おかげさまで年賀状は済みました。最近読んで、おもしろかった…

結婚記念日

この間は使っている最中に、電源おちました。まじ、パソコンダメかも。昨日は結婚記念日でした。ケーキでお祝いしました。 これからもよろしくねダーリン♪スマホからは画像はりつかないのかな???

パソコンこわれた?

前から、使ってる途中に電源おちたり、電源はいらなかったりで、かなりあやしかったのですが、パソコンこわれたみたいです。修理で見てもらったら基盤が、壊れてるとか。修理には何万もかかるので新しいのを買った方がいいとか。 うーん、やばいぞ。まだそん…

歌の力♩

音楽は、やっぱりいい^_^ 元気をもらいました。最近疲れてます。 仕事もなんだかんだまだ忙しい。 人事移動でまわりがゴタゴタしている。 部屋の、片付けもしたい。 なんか心に余裕がない… 友達から電話で悲しい知らせを聞いて、気分が落ち込んでる。そんな…

久しぶりのパソコン

iPhoneにしてから、ついついそちらですませてしまい、久しぶりのパソコン。やっぱり画面大きくていいな。メールかなりたまってます(+o+)。家計簿もたまってます(*_*)。10/12のシュシュの写真添付します。

愛と勇気だけが友達さ〜♩

やなせたかし氏が、亡くなられて、テレビを見ていて色々と心に、ひっかかる言葉がありました。やさしさをわけあう。 ・・・できてないな私。生きていることが大切。 ・・・奥深い言葉だ。いつだったか、旦那のことで、すごくおちこんでる時に、金曜日の夕方…

江ノ島花火大会

昨日は花火大会でした。 すごくすごく綺麗でした。今まで見てきたなかで一番良かったかも。 iPhoneで動画もうまくとれて大満足です。 この間から行きたかった江ノ島水族館のウミガメの赤ちゃん(9月生まれ)も見てきました。可愛かったです。2匹いました。 …

シュシュを作りました!

今日ショッピングモールで、シュシュを作りました。 黒ゴムに指で、糸をかぎ針あみのように巻きつけていくのです。 なかなか楽しい。 そして簡単。後日、写メのせますね。

LINEたのし^o^

友達に言われていた、LINE登録をしました。 楽しいです。 遠くはなれた大学の友人三人とリアルタイムで会話。なんともいえません。 まだまだ色々なことやりたいです。 旦那は(ガラ携)はソリティアで楽しそうに遊んでました。 何するにも手軽ですね。

ダイエット

年に一回の健康診断は11月中旬。 今、少しずつ、しぼってます。 がんばるぞ(^O^)。夕食軽くするのが、いいみたいです。お昼も野菜とパンで、なるべく済ませてます。運動が足りてないのは、わかってます。なかなかそこまで、まわりません。

日経ウーマン11月号

毎年恒例な手帳本を買いました。人の書き方って参考になるし、見るのが大好きなのです。 前にちらっと書きましたが、来年の手帳は、ほぼ日(オリジナル)とニモ(表紙のカバーが欲しかったウミガメのスクワート)の2冊がすでに手元にあります。あと3ヶ月買え…

iPhone5 パート2

便利です。楽しいです。 パソコンひらかなくてもいいし。 暇さえあればさわってます。 来月の請求が恐怖ですが。今日は寒いくらいです。秋ですね。

iPhone5ゲット!!!

お久しぶりです。秋ですね。愛用してた携帯(画面)とうとう壊れました(´・_・`)。これを期に、スマホデビューです。さわっているうちにだいぶん慣れてきました。なんにもわからないので、なんかいい情報あったら教えてください!

風邪・・・PART2

あれから、風邪をこじらせ、大きい総合病院に行きました。今はだいぶん落ち着きました。咳で寝れない日々はつらかった。突然、おえっときたり。健康第一ですね。みなんさんもお気をつけて。

風邪だあ

何日か前からのどが痛く、薬のんでるのに全然治らず・・・で今日病院に行ってきました。内臓に、たんがからんでるって。気管支炎の手前。咳が苦しくって。声もあんまりでなくて。たまに気管支いためます。はあ( ´Д`)。昨日は、お誕生日でした。IN名古屋で…

お久しぶり!

いろいろと忙しくストレスたまってます。パソコン久々にひらきました。ほぼ日手帳もゆっくりかけず、イライラして?ます。もう9月ですね。少し涼しくなってきましたね。来週は名古屋に出張です。9/1にロフトに行き、来年のほぼ日買いました。色にひかれて今…

涼しい一日でした

今日は、久しぶりに雨も降ってすごしやすい一日でした。30℃きったらしい。でもまた明日から暑いみたいo(;△;)o明日から一泊二日で札幌に出張に行ってきます。美味しいもの食べてくるぞ!&買ってくるぞ!

当たった〜♪♪♪

今日佐川から荷物が届いた。 なんだ???前にハガキで応募した、”ぺんてるサインペン”の当選商品でした。サインペンが8色と、本革製のペンケースです。うれしい(〃⌒ー⌒〃)。

暑いですね

ほんとに今年の夏は暑い。朝から暑いと仕事に行くのも嫌になっちゃう。クーラー無しじゃいられない世界ですね。月末は北海道に出張。←年一回の派遣のお仕事。少しは涼しいのかしら。ひとりでホテルでのんびり過ごすぞ。

もう8月

今めちゃくちゃ仕事が忙しい時期です。あっという間に7月は終わってしまった。やりたいことがたまってる。ほぼ日手帳もゆっくり書けないし、パソコンも開く気力が・・・。8月は少しは休みが多めにもらえたので、自分の時間をもってゆっくりしたいな。

スズムシきた〜〜〜

今日、スズムシをもらってきました。いい音色で鳴いてます。涼しげです。長生きしてくれるといいな^ー^

映画館の貸切???

今日は、先日マイカルの平日観賞映画券が当たったので、一人で茅ヶ崎のワーナーに行ってきました。モンスター・ユニバーシティ(真夏の方程式か迷いましたが)を見ました。 なんと、観客は私、一人でした(*_*)。 子供たちが夏休みに入る前にいこっ!と思って…

3連休

休みはあっという間に終わってしまいますね。外出先で、SALEの罠にはまってしまいました。最近お気に入りのパーマーの服やBAG数点。横浜の東急ハンズでは閉店(移転)SALEで80%の文具や雑貨。3coinsで新製品(女の子)の買いまくり・・・。…

あつい!あつい!

毎日、猛暑ですね。夜は今は扇風機で寝てるのですが、パジャマのエリが汗でぐっしょり。このあいだ夜中に着替えてしまいました。冷房の季節は、おながが痛くなったり、ダルくなったりすので注意です。みなさん、がんばって乗り越えましょう!!!

江ノ島水族館

久しぶりに、江ノ島水族館に行ってきました。イルカやクラゲに癒されてきました。ウミガメの餌やりもよかったです。久々、ウミガメグッズも買ってしまった。最近、仕事で疲れ気味。体調管理に気をつけなくては・・・

忙しい

今、仕事が忙しい。シフトも多く入ってまして・・・。 めちゃくちゃがんばってます。・・・なので夜はぐっすりねれます。自分のおふとんって最高ですよね。でもパソコンひらいたり、ほぼ日手帳がゆっくり書けない。7月は仕事もだけど、私用でいろいろと予定…

新刊本より

図書館でおもしろそうな本、見つけました。借りたのは一番です。 学校では教えてくれない 人生を変える音楽 (14歳の世渡り術)作者: 角田光代,池辺晋一郎,又吉直樹,雨宮処凛,池谷裕二,浦沢直樹,遠藤秀紀,大崎善生,乙武洋匡,今日マチ子,清塚信也,小手鞠るい,近…

パンダ

今日UFOキャッチャーで、小さいパンダのぬいぐるみをgetしました。見てると、とても癒されます。マステやシール、なんか買ってしまいますね。写メ、後日のせます♪

風邪ひいたo(;△;)o

金曜の夕方から、のどが痛い&だるい。風邪だ。夜は熱っぽくなって、関節が痛かった。顔も真っ白・・・。今日は薬のんでゆっくり過ごしました。明日は半日出勤&おでかけ予定。気合でがんばらなくては・・・