ふと思ったこと(*´-`*)

今朝、東日本大震災の特集をしてて何か悲しくなりました。

私たちのなかではどんどんうすれていくような気がしますが、

東北の人は今でも遺体をさがしてたり、苦しんでたり。

”忘れてはいけないものもある”って言葉、心に響きました。

大きな揺れ、計画停電のつらさ・・・忘れません。

何気なく暮らしている生活がとっても大切なものだと感謝しなくては

いけないですよね。

蛇口をひねれば水がでること、食べるものがあること、毎日お風呂に

はいれること・・・まだまだたくさんあります。

話はかわって

今日も朝から掃除を始め、無事に終わりました。

よかったです。

手がざらざらです。クリームで保湿してあげなきゃ。

明日からはお正月のお料理の準備です。

そんなたいしたもの作りませんが、頑張ります。

明日の紅白なんだか楽しみです。

それがすんだらすぐ近くのお寺へ。

元旦は早めの時間、鶴岡八幡宮へ参拝。

毎年の恒例行事が待ってます。