エコですね

お気に入りのお店(洋服・雑貨・文具)がありまして

先日スケジュール用のシールを一点買いました。

なんといれてもらった袋が手作りでした!(^^)!

茶色のクラフト紙に切り口はギザギザのはさみでカット。

底はマステでとめてありました。

封はお店の太目のオリジナルシールでおさえてましたけどね。

なかなかGOODです!(^^)!

前に紳士の海外ブランドの会社の本社にいたことがあります。

その時に商品をいれるための手提げ袋・包装紙・リボンの金額を

確認したことがあります。輸入はとても高かったので、国内生産に

きりかえたりして、こういうものって結構一枚の単価って高いんだ

と実感しました。

買物に行く時は必ず2つぐらいエコバックをかばんに入れていきますが

お店も色々努力してるのですね。

結構そのお店の紙袋とか楽しみだったりするのですが(例えばラルフ・

ローレンさんとか)小さいものはテープとかでもOKですよね。