懐かしい友達

年に一回、年賀状だけのやりとりになってしまった友達。

久しぶりに暑中お見舞いを出してみた。

そしたら次の日に自宅に電話がかかってきた。

変わらない声。

くだらないおしゃべり。

今の自分たちの状況報告。現状?

昔のことなのに、つい最近あったかのような思い出話を

30分くらいしちゃいました。

今日会社の人(先輩)が言ってたな。

「人との出会いは縁(えにし)なんだよ〜」って。

口にするとなんだかそうなんだ〜と実感しました。

たしかに採用されなければ合わなかっただろう今の仲間達。

知り合いになって、いろんなことが広がっていったり、

勉強したり、影響されたり・・・。

いいことばかりじゃないかもしれないけれど大切にして

いきたいです♪

出会えたことを。